ボワ・エ・デュポンheader

header

2009.02.26

春・・です!!

shinnmono.JPG

うえむら農園のおいしいアスパラ。
初物がボワ・エ・デュポンに入荷しました!
ムッシュ木場もこの日を首なが〜くして待っていました。

P1000205.JPG

北海道産が主流のホワイトアスパラもうえむらさんは作るんです。
野菜はやっぱり生産者の顔が見える、新鮮なモノがいちばん!!
ふきのとうや芽キャベツ、菜の花・・など春野菜も続々と入荷。
こんなささやかなところから、春って訪れるんですね。

P1000200.JPG

春を感じにいらっしゃいませんか?

2009.02.06

宮川俊二氏を迎えた至福の夕べ

P1030367.JPG

1月31日(土)、宮川俊二氏のトークとワインと音楽を楽しむフェアーが行われ、楽しく和やかな夜となりました。
宮川さんのテレビ裏話?や美味しい話、もちろんワインの話もたっぷり伺えて、いつもと違う内容の濃いフェアーにお客様の反応も上々。
宮川さんの心憎い演出もあり、私たちも楽しませていただきました。

P1030397.JPG

様子は宮川さんの”宮川俊二のちょいワルブログ”にもご紹介頂いています。
宮川さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
月曜日の朝には、スーパーモーニングのコメンテーターでご出演されていて・・ちょっとミーハーな私が喜んだ瞬間でした。
これからも益々のご活躍を・・。
ボワ・エ・デュポンのDiaryでも当日の様子をアップしています。

2009.01.04

お馴染みの顔がボワ・エ・デュポンへ!!

あけましておめでとうございます。
皆様には佳いお年をお迎えのことと存じます。

宮川さん.JPGこの顔・・宮川俊二さんをご存じですか?

最近は、朝の情報番組のコメンテーターとしてもおなじみです。
キャスターとしては名を馳せている宮川さんですが、食通でもあり、
ソムリエ協会認定ワインエキスパートでもあります。
現在は中央でご活躍されていますが、NHKに在籍されていた若かりし頃は高松支局でお勤めの時代もありました。
木場や生田とはその頃からの旧知の仲。
11月21日の宮川さんのブログにもボワ・エ・デュポンのことを載せてくださっています。ブログを見て頂ければ分かりますが、食が中心。
有名人の裏話もあったりで、とても面白いです。
その宮川さんをお迎えして、
「ワインと音楽を楽しむ夕べ」を開催します。
今回は、美しい音色のビブラフォンも登場。
当日の料理に合わせた宮川・生田セレクトワインもご用意致します。
料理もワインを十分に楽しんで頂けるようにと
いつもと嗜好を変えるようですよ。
語り・料理・ワイン・音楽・・。
全てが1度に楽しめる欲張りな企画。
なかなか無い貴重な機会をどうぞお楽しみください。

   日時  2009.1.31(sat)
       pm6:30〜のみ   50名様限定

   金額  ¥15,000(税・サ込)
       宮川・生田セレクト 赤2種 白2種のワイン付

   ご予約  ボワ・エ・デュポン
           (087)841−8886




2008.12.30

年末年始営業のお知らせ

IMG_9360.JPG

2008年も大変お世話になり有難うございました。
今年の後半は、不景気とか不況などの言葉を目に耳にしない日はありませんでしたが、ボワ・エ・デュポンには「元気」と「笑顔」と「癒し」がありました。
今年はH.Pを開設したお陰で、こうしていろいろな方にボワ・エ・デュポンを知って頂く機会ができ、本当に充実した1年でした。
また来る年も、お客様に喜んで頂けるように努力して参りますので、
引き続き宜しくお願い致します。
年始早々、欲張りな企画を考えておりますので、お楽しみに・・・。

年内の営業は12月30日(火)夜のみ営業で終了させて頂きます。

年明けは1月2日(金)夜より通常どおり営業いたします。

どうぞ来る年が皆様にとりまして佳いお年となりますようにお祈り申し上げております。

2008.11.28

クリスマスな夕べ

クリスマスの夕べ.jpg 
Photo by 安藤写真館

暦はもう12月。
月日は駆け足で過ぎ去ります。
特に12月は気分も慌ただしいもの・・。
今年最後に、美味しい時間を頑張った自分に・・大切な方と・・
それぞれに過ごしてみるのは如何ですか?
今年のX'masはちょっとライトダウンして、ゆらゆらと揺れる
キャンドルの灯りをお楽しみ頂く"キャンドルNight"をご用意。
忙しい時こそ、非日常をお楽しみください。

    期間 12/20(SAT)〜12/25(THU)
    
    時間 夜は2部構成となります
       ■17:00or17:30〜        
       ■20:00〜               
       昼は営業時間内お好きな時間をご予約ください

    金額 ¥10,000(税・サ込)
   
   ご予約 (087)841−8886               12/1(MON)よりご予約賜ります。

2008.10.31

秋のブライダルフェアーのレポートをアップしました!!

IMG_1477.jpg

10月11日に行われたブライダルフェアーのレポートがHPの
”Mariage”にアップされました。
言葉ではなく、DNAさんが撮ってくれた写真で贈るダイジェスト版です。
すばらしいお花の数々、ニセモノとは思えない新郎新婦の自然な笑顔。   そして・・お客様の笑顔も見逃せません!
見たい写真にカーソルをあててクリックすると、拡大写真もご覧になれます。お楽しみください。

2008.10.19

ブライダルフェアーのひとコマ

IMG_6631.JPG

11日に行われたボワ・エ・デュポン発ブライダルフェアは、
生演奏から始まった・・。
それはそれは・・厳かであり、優しい音色。
4種類のアヴェマリアは、本当に素晴らしかったです。

IMG_1716.jpg

本物さながらの流れの中で、進行していく・・。

IMG_1736.jpg

IMG_1742.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1746.jpg

指輪の交換やケーキカットも・・。

IMG_1842.jpg

衣装は寿やさん。
ヘアーメイクはcubeの三野先生。

IMG_1906.jpg

食事が始まり・・やれやれ?
思わず笑顔がこぼれる。
こうして2人も一緒に食事ができることが、
レストランならではの醍醐味かもしれない。

IMG_1963.jpg

いい雰囲気にサービスするのも張り切っちゃいますね。
生田さんもここぞとばかり、ピシリと決まってます。

IMG_1512.jpgIMG_1539.jpgIMG_3183.jpgIMG_1618.jpgIMG_1517.jpg

イキイキと笑顔で仕事している姿には・・思わず見とれます。
関わってくださった皆さん、さすがの仕事ぶりでした。
このメンバーのサポートがあるから、ぜったい素晴らしいMariageが
実現すること・・確信しました。
期待してください!!

IMG_2308.jpg

by bois et dupont

IMG_2455.jpg

by kamado

IMG_3092.jpg

by Tarte aux pomme

IMG_2189.jpg

by Tarte aux pomme

IMG_2873.jpg

by Little Foot

IMG_2060.jpg

by Mont Riziere

IMG_2116.jpg

by Mrs.hanako

IMG_3080.jpg

和やかな時間・・。
素晴らしい競演。
笑顔もたくさん見ることができ、とてもいいフェアーでした。
幸せの余韻を残して夜が更けていった感覚は、
本当の結婚式が終わった時と同じもの。
またいつかこの感動を1人でも多くの方に味わってもらえたら・・
と、思っています。

2008.10.18

秋色料理・・続々登場中!!

うっすらとほのかに色付いていたボワ・エ・デュポンの林檎。
朝夕の冷え込みで、随分赤みが増してきました。
料理の方も順調に秋へ移行中。
食材が豊富な季節・・。
ムッシュ木場の腕もゴキゴキ鳴るみたい。。

hotate2.JPG

kawahagi.JPG

本日のお魚メニューより2品。
木場がお得意のホタテを使ったサンジャックのソースベール。
ソースのグリーンは、青梗菜やきく菜など葉野菜がベース。
もう一品は・・Kawahagiのトリュフソース。
侮るなかれ・・。
旬のカワハギは絶品なのです。
フランスから届いたやセップ茸やジロール茸、
徳島で特別栽培されているしいたけなど・・
きのこ類をふんだんに添えて秋色ソースで召しあがれ!
とは言っても、毎日食材と気分でコロコロとメニューが変わる為、
ご来店の折に召し上がって頂けない事が考えられます。
ご了承の程・・。
秋の夜長。
ゆっくりとした時間を秋メニューでお楽しみください!!

2008.10.12

ホームページのMariageをアップしました!!

IMG_0350.jpg

夢のかたち・・。
それは、人それぞれ。
思い描いたそのかたちを表現するのも人それぞれ・・。
一生に一度の晴れの日が最高の1日になるよう、
とことん話し、とことん私たちに伝えて頂くことで、
ご一緒に考えながら..最高のカタチで表現したいと思っています。
H.Pをご覧になって頂くことで、
少しでも私達の考えが伝わるとウレシイです。
おふたりの為だけに考えた旬のメニュー。
それは、お二人の大切な人たちへのおもてなしに繋がります。
型にとらわれない、自然なカタチ。
私たちはハートでお2人だけのMariageをご提案します。

2008.09.21

ブライダルフェアー時間変更のご案内

P1020564.JPG

先だってよりご案内しておりますブライダルフェアーの中で、
模擬挙式の時間が下記のとおり変更になりました。
     17:30〜18:00〜
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

そして・・耳寄りなお知らせ
フラワーアーティストが3人揃って当日14:00〜16:00まで来店しています。展示に限らず、何でも相談できるいい機会!
どうぞお見逃しなく・・。

なお、模擬挙式参加ご希望の方の募集につきましては、10/5(日)で締め切らせて頂きますのでご了承くださいませ。